1. HOME
  2. 青年部会






青年部会 「第18回通常総会」 開催

 4月20日(金)前橋テルサにて
 ◆第18回を迎えた青年部会総会は所定の議案が報告され、審議、可決した。
新役員として会長に堀越泰毅氏(堀越運輸)、副会長に上田賢(両毛運輸)、吉澤昌大(吉澤運送)、川井基義(ミツミ)の3氏が選任された。今期で退任する前会長の佐藤学氏から「青年部会は大きく世代交代した。思うことをやって欲しい」と新体制にバトンが渡された。
          



 「わんぱく相撲 前橋場所」 開催

 5月27日(日)
 ◆前橋敷島公園内土俵にて「第16回わんぱく相撲前橋場所」が群馬県相撲連盟前橋支部とトラック協会前橋支部青年部会の共催により行われた。青年部会から副賞を提供すると共に当日は会員13名が裏方を務めた。

 ★4・5・6年生の優勝者は7月29日に両国国技館で行われる全国大会に出場する。特に6年生の優勝者、三友くんは昨年全国大会でベスト16に入っているので今年の活躍に期待が高まります。
       



 第28回 「わんぱく相撲 全国大会」 参加

 7月29日(日)
 ◆両国国技館にて標記全国大会が行われた。
  青年部会、前橋青年会議所、選手の家族、計31名が応援する中、4年・5年の代表選手は惜しくも初戦敗退ながら6年代表の見友君が2勝。3人とも頑張った!
  
     



第38回 「ホリデーイン前橋」 開催

 8月19日(日)
 ◆前橋敷島公園内で行われたホリデーインまえばしに今年も県トラック協会青年部会がブースを出展。★午前中はブース内でのアトラクションに約200人の子供たちを迎え、午後は交通安全○×クイズを実施。沢山の賞品に沢山の笑顔が溢れた。またメインステージでは県内の小学生から寄せられた「働くトラックの絵」の優秀賞表彰式が、またブース内では寄せ書き(9月に実施される宮城県でのボランティア活動に持参する)に沢山のメッセージが書き込まれた。
  
  
  
     



青年部会 前橋支部「働くトラックの絵」 選考会

 9月26日(水)
 ◆支部役員会の後、市内の小学校から寄せられた「働くトラックの絵」の前橋支部内選考会が開催され優秀賞ほかが決まった。
 入賞作品は今後、10月の前橋まつりでの展示、交通・労災事故防止総決起大会での表彰式等が予定されている。



前橋まつり・・・楽器輸送 と 「働くトラックの絵」展示

 10月6日(土)・7日(日)の両日
 ◆前橋まつりで市内の小・中・高校生による吹奏楽・マーチングが催されたが、その楽器輸送を毎年青年部会が担当している。今年は2日間で延べ18社から55台のトラックが出動した。また中学・高校の吹奏楽については、中央公民館前の警備を青年部会メンバーが行った。同時にニコニコパーキング内では市内小学生から寄せられ支部内で選考した「働くトラックの絵」の入選以上の作品が展示された。